top of page
  • lequiocl

お客様「体重を気にするのをやめました」



最近お客様と話をしていたら

「体重を気にするのをやめた」

とのことでした。


今まで体重を気にされていたし

実際に体重も3キロ減っていました。


少し驚いて理由を聞いてみました。


すると

「体重は大きく減っていないけど

見た目が引き締まってきたから

ということでした。



実際にトレーナーの僕から見ても

ひいき目なしで引き締まっているし

狭くなって履けなくなっていたズボンも

履けるようになったそうです。



変わると決意してからの変化は素晴らしく

食事の見直し、運動習慣の改善

パーソナルでもかなりがんばりました。


食事の改善は

お菓子を減らしたり

お酒を飲む回数を減らすなど

周りが驚くほどの変化だったようです。



その結果体重の数値よりも

痩せたように感じるということです。




運動も食事もがんばったらそりゃ痩せますね

痩せるというか引き締まる



そこで話をしたのが

体重は他人からは見えないが

体型は他人が見て分かる

ということです。



体重の数値が目標を達成しても

体型が変わっていなければ意味ないですよね。



体重はあくまで

身体の全ての重さなので

全てが脂肪というわけではありません。


筋肉の方が脂肪より重いので

脂肪が減って筋肉が増えたら

同じ体重でも見た目は全然違います。




体重を気にすることも大切ですが

体型にも目を向けてみてください!



山城トレーナー



レキオコンディショニングラボ

那覇市壷川3-1-8 5階

℡:098-894-6140



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page